火傷とベポラップ

ゆめ吉

2009年09月01日 23:27


今日 娘が火傷をしました。

お仏壇に立てる線香を夫がもっているとき、娘がポキッと折って食べようと…。

線香は見事、娘の顔を直撃

鼻の横にジュッと跡が…。


娘を抱っこしていた夫が注意をはらわなかったことに叱咤

火傷の跡にスースーするからという理由でベポラップを塗りたがる姑にも叱咤

な~んか怒ってばかり。


子供は大人より細胞分裂が盛んで、皮膚再生力もあるから余計なことはしたくない。

キレイにあらって冷やしアロエを塗り塗り…。

大きな火傷じゃなければコレで十分です


きっと数日経てばよくなってるはずさ~

本当に子供の行動はきちんと見守ってなくちゃ!です。

関連記事